北海道北見北斗高校定時制
 
COUNTER136367

道教委情報

【病気療養中等の生徒に対する教育保障】
下のボタンをクリックすると北海道教育委員会高校教育課のウェブページを参照できます。
 

★重要★

総合トップページ

 
お知らせ
学校日誌 >> 記事詳細

2018/02/09

交通安全優良学校として表彰されました

| by 定時制管理者
 先月19日(金)文京シビックホール(東京都)で開催されました「第58回交通安全国民運動中央大会」に交通安全対策委員長(本校3年生徒)と引率教員が出席しました。今回の受賞は、交通安全教育活動を積極的に推進し、児童、生徒の交通安全教育と交通事故防止に顕著な功績があった学校が対象となり、今年度は全国51校、北海道では2校の受賞となりました。
 本校は、昭和47年に交通安全宣言学校の看板を設置し、55年には交通安全地区表彰を受け、58年から交通安全宣言大会、平成3年から交通安全特別作戦を実施するなど、これまでの長い歴史と交通安全教育推進への積み重ねが、今回の受賞につながったと思います。
 北見市交通安全協会を訪ね、受賞の報告をした交通安全対策委員長からは、「交通安全活動を改めて考える機会になりました。今後もみんなで協力して活動したい」と、今後も交通安全活動推進への意気込みを感じることができました。
 なお、今大会には来賓として秋篠宮殿下・内閣総理大臣・参議員議長・国務大臣(国家公安委員会委員長)がご出席されていました。

大会会場の様子


北見市交通安全協会専務理事 事務局長 佐々木政幸様へ受賞報告

11:36
68938